FC2ブログ

over thirty!

妊娠後期、お腹の張りが尋常じゃない毎日で
ずーーーっと家でおとなしくしています。
やっとのことで少し動けるようになってきたところ…

というわけでとってもとっても遅くなってしまったのですが
6/4にめでたく31歳になりました!

お祝いの連絡くれたみなさんありがとうございます(^^)

誕生日翌日、仕事が休みだっただんなさんに
小田原のオシャレどころ、鎧塚ファームのランチに連れて行ってもらいました。
ディナーはやってないし、ランチは一回転だけでいつも予約でいっぱいなので、とっても貴重な機会。

あまりにも美味しくて大満足だったのでランチレポート~!

前菜の前の小さい小皿はうっかり撮影しそびれて食べてしまったのでありません…

焼きたてパンは、硬めのドイツパン。ひとつひとつ味が違ってすごく美味しかったので、遠慮なくおかわりしました♪


わたしの前菜はチキンのサラダ。グリンカレー味のソースが良い香り


だんなさんの前菜はマグロのなんとか…すごく素敵な名前がついてたけど忘れてしまった。
さっぱりしててカルパッチョのような爽やかさ~


お口直しのプチスープ、たしかジャガイモだったかな
もっと飲みたかったけど、プチサイズ…メインのためにお腹を開けておかなくちゃ


わたしのメインは三元豚のソテー。ほどよい硬さと旨味たっぷりの味付けで本当に幸せ!!
添えてあるマッシュポテトと小松菜も絶妙な塩加減


だんなさんのメインはプラス五百円の豪華ディッシュ、牛肉の赤ワイン煮込み。
見るからに美味しそうですが、実際のところすごー~~~~く美味しかった。
深みのあるソースとお肉の旨味、野菜の甘さ、大満足!


デザートの前にシャーベットをはさんで…


鎧塚さんと言えば!のスイーツ

わたしは人気ケーキ2種の盛り合わせ。右の鎧塚ロールは食べたことあったけど、このときは左のチョコケーキがヒット!!チョコの苦味が好きなわたしにはさいっこーに美味しくて、濃厚なのにしつこくないお味。


とっても可愛らしいさくらんぽのスイーツはだんなさんのデザート。
ふわっ と パリッ と サクッ と しっとり
が層になっててなんとも幸せな食感&甘み


デザートで締めるはずが、デザートでテンションがさらに上がって淋しい思いをしながらコースが終わった感じ。
違うお料理も選んで見たいし、季節によって内容も変わるみたいだから、きっとことあるごとに足を運ぶことになる予感がしてます!
スポンサーサイト



Baby Shower!

5月のとある日、うちの旦那さんの実家でママさん主催でBaby Showerを開いてくれました!
しかも、うちと、私の兄夫婦のダブルゲストで♪

日本では馴染みがないかも…でも、
アメリカのドラマをみてると時々でてくるBaby Shower。
子どもが生まれる前の妊婦さんのために、
出産にあたり必要になるアイテムをシャワーのように次々とプレゼントしてもらえるという
なんとも幸せなパーティーです!

お宅におじゃますると、ステキな飾り付けが🎵


ママさんお手製のオムツケーキ!

かわいい~( ´ ▽ ` )
細かい飾りは、パパさんがアメリカ出張の際にアメリカで仕入れてきてくださったとか。なんともありがたや
うちは女の子予定、兄のところは男の子予定なので、
それぞれに合わせたデザインで作ってくれました。

みんなでご飯を食べてひと段落したら、ゲームタイム。

ひとつ目は、離乳食の味当てゲーム!

お皿で配られた離乳食を食べて、
何味かを当てます。
これは、パパさんと私が正解~

ふたつ目は、お腹周りの長さ当てゲーム!
配られたヒモを、みさちゃんorわたしのどちらか指定された方のお腹周りの長さを想像してカット。


義理弟のじゅんやくん、自分のウエストを参考に予想中

そして答え合わせ~

最も正解に近かったのは、うちの兄&またもやパパさん!
酔っ払ったノリでやってるようにしか見えないのに、 パパさんすごすぎる。

そしてそして、みなさんから嬉しいプレゼントをたくさんいただきました。




うちの母よしえもんからは産後すぐ使えるオーガニックコットンのベビー服&バスタオル


旦那さんのパパママさんからは、オーガニックコットンのパーカー&超かわいいスタイ


義理弟のじゅんやくんからはオシャレでかわいいベビー服

双子ではないけど兄のところと予定日がほぼ同じなので、おそろいや色違いでプレゼントしてくれました。
産まれたら2人に着せて並んで寝かせるのが楽しみ(^^)

なんとも幸せで楽しくて笑にあふれたBaby Showerでした!
プロフィール

chakurabee

Author:chakurabee
けいこさん

東京でのサラリーウーマン生活、そして山梨&長野での山修行を終えて、夫の転勤で2年ごとに引っ越す生活。今は小田原で産まれたての娘の育児に奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR