FC2ブログ

ファンキーBaby

こんにちは、セレブゆづきざます!







スポンサーサイト



ゆづきさんmeetsノエルさん

夫の実家のアイドル、愛犬のノエルさんと
NEWアイドルのゆづきさん。

アメリカにてついにご対面!

仲良くできるかな?
ゆづきさん、犬に泣かないかな?
ノエルさん、ジェラシー感じて吠えないかな?





じゃん!



出会って早々とっても仲良し♪



ノエルさんはゆづきさんをペロペロ舐め、
ゆづきさんはそれを全然嫌がらず、ノエルさんを見てはニコニコ嬉しそうに近づいてモコモコの毛を触って喜んでいました。


「あたちたち、とっても仲良しよ!」



眠いときはノエルさんがゆづきさんの手を舐めて寝かしつけ~


思ったほどノエルさんのジェラシーもなくホッとしました。

ゆづきさんはノエルさんのおもちゃで遊び、
ノエルさんはゆづきさんのおもちゃを狙います。ボロボロにしちゃうのですぐ取り上げるのですが、ゆづきさんのおもちゃをものすごい執念深く狙うので、わたしとゆづきさんが使わせていただいているゲストルームは、ノエルさん立ち入り禁止になりました。



そんなこんなでとっても平和感じでホッとしていたのです
…が、それはつかの間。
日に日にノエルさんの嫉妬が始まり、
大人がゆづきさんを抱っこすると吠えるようになり、
そのうち、ゆづきさんを撫でるだけでも吠えるようになり、
もはやノエルさんの前ではゆづきさんを抱っこできなくなりました。


ノエルさん、ゆづきさんがライバルだと気がついてヤキモキしているのかも…!?


2人がお互いをどう思っているのか深く知ることは出来ませんが
でも、なぜかいつもお互いの近くにいる2人なのでした。



ゆづき、アメリカに渡る

アメリカのおじいちゃん&おばあちゃん(以降通称グランパ&グランマ)のところにやってきました!

出発の日は早朝5:30出発で車で成田へ。
前日夜6:30に寝たにもかかわらず出発時間まで爆睡し、オムツ替えと着替えをしても起きなかったゆづきさん。
よくわからないままチャイルドシートに乗せられて、笑っちゃうくらいのびっくり顔です。



飛行機は、11:40プラス1:25、乗り継ぎも含めて半日以上の長旅を耐えてくれたゆづきさん。
国際線では、バシネットというベビーベッドをお借りしました。

赤ちゃんは耳抜きができなくて泣くから離陸時は授乳してるのが良いと聞いて、実践してみたのですが
離陸前から爆睡。飛行機でも本当によく寝ました。

前日あんなにたくさん寝たのに…流石!

機内では、隣に座っていたおばちゃんがゆづきさんをとても可愛がってくれて
わたしがトイレ中にゆづきさんが起きたら抱っこしてくれていたり
ご飯のときに先に済ませて抱っこしてくれたり
本当に助かりました。

このおばちゃん、超ぶっきらぼうでまいぺーなベトナム人で、隣に座るアメリカ人の旦那さんにはものすごく厳しくて冷たかったけど
ゆづきさんにはものすごく優しくしてくれました(笑)

そんなこんなで無事に旅を終えて
グランパ&グランマのお家につきましたとさ。

以降のことはまた時間を見つけて少しずつUPしまーす。
次回は、以前からブログに度々登場していた旦那さん実家の愛犬ノエルさんとゆづきさんの初対面について、です!

テレビっ子!?

数か月ぶりに
教育テレビのおかあさんといっしょを見せたら

ものすごい夢中で見てます



時々歓喜の雄叫びをあげたりして大喜び

そして番組が終わるとテレビの前から去り、おもちゃ遊びに切り替えた。


踊ってるのが楽しいとか
アニメーションのキャラがかわいいとか
人間じゃなくても顔やからだが認識できるとか

そういうのっていつの間に分かるようになったのかしら???

赤ちゃんって喋れないから
未知なことが多いんだわ~


最近テレビ見せるとあまりに喜ぶので
すでにテレビっ子になっちゃったかも。
でも、テレビ見せてるとかまってあげなくても平気だから…テレビに子どものお守りさせちゃいけないっていうけど、ついついねー

最近キッチンにいると
こんな感じでずーっと入り口にはりついて「ママ!キッチンにいるのあたち嫌いよ!」と言わんばかりに唸ったり泣いたり





そんな私は隙を見つけてバタバタと旅支度。
明日からゆづきさんと2人で、アメリカのおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきます!

赤ちゃんとグリンピース

グリンピースの皮むきのお手伝いでちゅ







ずいぶん小さいものもつかめるようになりまちた!

どちらさまですか?

はて?
どちらさまですか??

お布団は「柔らかめ」が正解!

ちまたでは、赤ちゃんの布団は硬いものが推奨されています。
助産師さんも、学校でそう習ったと言ってました。

理由は、お布団に埋れて窒息死するの防ぐため。




このところお世話になっているべびぃケアの先生がケアの基礎としている「まんまる育児」では逆で
柔らかい布団を推奨しています。
お布団が柔らかいからって窒息死なんて聞いたことが無いって話で…

柔らかい布団のほうが、赤ちゃんが安心して眠れるし、骨格の発育によいとのこと。
最近子どもでもロコモティブシンドロームが多く、身体の動きが悪い子が増えているそうですが、そういうのを防ぐことにもなるっぽいです。私がいろいろ調べたところによると。



出産前に用意して、これまで使っていたゆづきさんのお布団は
体圧分散マットレス
…硬いです。

というわけで、べびぃケアの先生のアドバイスも踏まえて
敷布団新調しました~!



昔ながらの真綿のお布団。

こだわりのお店のしっかりしたお布団だけど、今どきのマットレスよりも安かったです。
なんだかんだで昔の人がやっていたことに間違いは無いですね。



ただでさえよく寝るゆづきさん。
このお布団にしてから、とっても寝心地がいいみたいで
夜中起きずに朝までぶっ続けで寝ます…長いときは10時間以上(笑)

ホント、よく寝るね

乗り越える、くぐる

昨晩深夜、寝ている際にふとわき腹が冷たい気がして目を開いてみると…

私のお腹の上に乗り上げて、満面の笑みで腕立て伏せをしているゆづきさんを発見(笑)
私のわき腹にたっぷりとヨダレを垂らしてくれていました(^^;;



最近パパとママの身体をハイハイで乗り越えるのが大好き。




障害物が好きみたいなのでダンボールトンネルを作ってあげました。


これはちょっと怖いみたいで恐る恐る通りました。
自分からは行かないみたい。


動きが激しくて、
目が離せなくて、
なかなか家事が進みません~

フードファイター

最近食べ過ぎ。
明らかに食べ過ぎ。

ゆづきさん、ごはんはあげたらあげただけエンドレスに食べます。
そしてそのあとガッツリおっぱいを飲みます。

ただでさえ身長が高くて、ほっぺたが落ちそうに太ってきたのに
食べ過ぎでさらに巨大化したらどうしよう…

大好きなのは、
栗カボチャ
焼きイモ
りんごヨーグルト。

前は味が濃くて嫌いだったバナナも最近はよく食べるし、
甘くて味が濃いものが好きになってきたような…危険危険。

「あたち、いくらでも食べまちゅ!
あーん」


「うーん。おいちい」




ちなみに、こんなものまで食べてしまうので困ります…


紙は舐めて溶かして食べる(T_T)

床に紙類を放置するのは禁止になりました!





そんなこんなで食べすぎなのかなんなのか
このところたっぷり水分とってるのにも関わらず
うんちが硬くなり気味。
うんちのときは、赤い顔で「ふーん!」とがんばります。
そして、スッキリしたところで、プルプルっ!と顔を震わせます。

最高に可愛くて笑ってしまう…
プロフィール

chakurabee

Author:chakurabee
けいこさん

東京でのサラリーウーマン生活、そして山梨&長野での山修行を終えて、夫の転勤で2年ごとに引っ越す生活。今は小田原で産まれたての娘の育児に奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR