FC2ブログ

お宮参りに向けて

赤ちゃんの行事のことをすっかり考えていなかった我々夫婦、
気がつけばお宮参りの時期。(厳密に言うとすぎている)

調べてみると、赤ちゃんにはかけ衣装やベビードレスが必要で、両親も正装と!
そうなのか~!!!

で、紆余曲折ありましたが遠くにいる親のチカラを借りることになりました。

かけ衣装は新潟の私の実家から、
私のお宮参りのときに作ったというモノを送ってもらいました。


かけ衣装、というくらいだからただの布なのかと思っていたけど
立派なお着物ですね~

ちなみに前回の出番は31年前のこちら↓

わたし、おもちみたいな頬っぺただったのね。

さてさて、ゆづきさんに似合うかな?

うんうん、良さそうです♪

ベビードレスは旦那さんのママさんがアメリカで買って送ってくれるそうです。ありがたや!

ちなみにアメリカからのゆづきさんグッズ第一弾は8月にすでに届いています。
ジャーン!

かわいい洋服、おもちゃ、雑貨、CDなどが届きました。
ひろしパパ&しげこママ、ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ小さいゆづきさんですが、CDはすでに寝かしつけに使わせてもらっています。

心地よい音楽に、ときどきママの心音みたいな音が入っていて
ゆづきさんもうっとり聞いています。

でも、効き目はパパさんに対しての方が絶大(笑)

話はそれましたが、お宮参り楽しみでーす。
まだ日程は未定。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chakurabee

Author:chakurabee
けいこさん

東京でのサラリーウーマン生活、そして山梨&長野での山修行を終えて、夫の転勤で2年ごとに引っ越す生活。今は小田原で産まれたての娘の育児に奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR